体験レッスン:プレート作品集をアップしました

  • HOME
  • お知らせ
  • 体験レッスン:プレート作品集をアップしました

 

陶器に自分の好きな柄や色でデザインをして

実用的なアイテムが作れると人気のポーセラーツ。

 

ポーセラーツは、絵を描くだけでなく真っ白な陶器に

好きな柄の転写紙を貼って楽しむことができます。

 

初めてのポーセラーツは体験レッスンがおすすめです!

 

体験レッスンでは、

一番食卓での出番が多く、食卓で取り皿としてはもちろん

ケーキ皿としても使いやすい16cmの中皿を作ります。

 

 

作 品 例:N O . 1

 

こちらはツイード柄です。

 

デザートやケーキを盛り付ける以外にも、ちょっとした一品料理を盛り付けたり、取り皿として使うことができるので、何枚あっても困らないという使い勝手の良さ。

色違いや柄違いなど、4枚セットや5枚セットで揃えて使ってもおしゃれ!
カラーや柄違いのケーキ皿を気分によって使い分けたり、お友達とのパーティや女子会の時のおもてなし用に使っても素敵ですね。

 

作 品 例:N O . 2

 

こちらはリボン柄です。

 

使い勝手がよく、食器ギフトとしてもプレゼントしても喜ばれるので、贈り物の定番アイテムとしても選ばれています。


ケーキだけでなく、スコーン・マカロンなどのデザートをぽんと乗せるだけでも

お茶会やティータイムを華やかにしてくれます。

 

 

作 品 例:N O . 3


こちらはギンガムチェックです。

 

私はギンガムチェックが大好きで何枚も作ってみました。

こんな感じでワンコ用にも。

食器がおしゃれだと、ただ移し替えただけのものでも見栄えがアップして

美味しそうに見えちゃいますよ♪

 

 

おしゃれでかわいいケーキ皿を使って素敵な写真をいっぱい撮ったりすれば

ティータイムがもっと楽しく過ごせますね。

 

美しいものに触れ、美しいものを創造しながら楽しい時間を過ごしていただきたい

という思いでレッスンを行っています。

是非、お好きな柄でお気に入りの一枚を作ってみてください♬